2008年12月7日日曜日

20081206


中山 柔 映像個展
■『pl』
■『overlap』
■『etude』
■『使わない部屋』
■『ヤネウラ』
■『十七清浄句』
■『花供養』

先日もPV撮影のためにZ1Jを無償で快く貸してくださった同い年であり経験では10年以上の開きがある敬愛する「先輩」中山柔さんの個展に行って来ました。目当てはmixiでの動画で見て以来気になっていた『花供養』でしたが、これが掛け値なしにみごとな作品でした。
30分弱を一つの室内でほぼ二人の切返しだけで見せてゆくのですが、途中まったくダレることもなく。どうすればあのような豊かな切返しが撮れるのだろう…。素直に脱帽です。今度詳しくお話を聞かなくては。ともかくも大収穫でした。中山さんお疲れ様でした。

収穫といえば、こちらのりんご無事に収穫できた模様。なんとおそるべきことに先日の拙作PVは新曲2曲のオマケとはいえライヴ会場限定で発売されてしまうのです。あわわわわ。どうかファンの方々が怒り出してDVDが割られたりしませんように(笑)。そんな訳で12/20にO-CRESTで行われるワンマンライヴ、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿